FXのスワップだけで月収300万円を稼ぐぞ!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

利益約3000円。ドル円とオーストラリアドル円。利益をとるために意識した2つのこと。

今、利益、プラス2730円の買いポジション、

ドル円

 

f:id:tgnnomura:20161209121054p:image

 

と、

 

利益プラス120円の買いポジション、

オーストラリアドル円。

 

f:id:tgnnomura:20161209121358p:image

 

 

ドル円は、

今日の深夜0時25分に買いポジション。

f:id:tgnnomura:20161209121555p:image

 

オーストラリアドル円は、

今日の10時38分に買いポジション。

f:id:tgnnomura:20161209121647p:image

 

ドル円は、

今日の0時から下がり始めるかなと思いきや、

緩やかに上がり幅を示したので買いポジション。

 

そこから、実験の意味も含め持ちこし。 

 

 

オーストラリアドル円は、たまたま4分割チャートで、ドル円と連動したチャートだったので買いポジション。

 

 今のところ、安定して利益が育ています。 

 

FXを始めて、感じることが、

 

1.利益は必ずとれる

2.いかに買い、売りのロウソクの流れにのるか。

 

この2つを意識するだけで、安心して利益がでるなと思います。

 

1.に関しては、

短時間で見ると、ロウソクの上がり下がりはあれど、1日チャートで見ると、トレンドが短期、中期、長期とも右肩上がりなら、少しの値動きは気にせず持って置く。

 

すると、気づいたら利益はでている。

 

2.に関しては、

買いや売りのロウソクが極端に上下する時がある。

 

例えば、昨日の22時、

f:id:tgnnomura:20161209122741p:image

 

極端に買いが上昇。 

この後は上昇後のレンジの中で、値動きが上下。

 

で、

 

日足チャートで見ると、

トレンドは右肩上がり。

 

だから、

「上がる」というある程度の予測を立てれば、

利益は出るのかなと思います。

 

ただ、やり始めて2日目、

FXはそんな甘い世界じゃないので、

 

日々、勉強と実験を繰り返して、

成長して行きたいと思います。

DMM FX 口座開設キャンペーン 最大20,000円キャッシュバック