FXのスワップだけで月収300万円を稼ぐぞ!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

FX初心者が損する典型的な例

おはようございます😃

 

3日前、100万円を目指すため、

10万円で始めたFX が、

 

一時期86000円安まで目減りしたけど、

 f:id:tgnnomura:20161210093343p:image

 

今日の朝6時、105260円まで回復しました。

f:id:tgnnomura:20161210093332p:image

 

 

保有しているのが、

 

ドル円の買いポジション。

オーストラリアドル円の買いポジション。

ランド円の買いポジション。

 

ドル円はプラス11440円。

f:id:tgnnomura:20161210093904p:image

 

オーストラリア円はプラス6340円。

f:id:tgnnomura:20161210093905p:image

 

ランド円マイナス1319円。

f:id:tgnnomura:20161210093909p:image

 

このまま長期保有で様子見たいなと思います。

 

 FXを始めた時は、

「売り買いを頻繁に繰り返す」やり方で、

 

一気に14000円を溶かしました。

 

ロウソク足が上がったから買う!

 

あっ下がった!

損切り

 

 

ロウソクが下がった!

売りだ!

 

上がった!

損切り

 

を5秒〜20秒に一回位の割合で繰り返し。

 

手数料と損切り分が取られていく。

 

 

集中力を使うし、

気づかないうちにドンドン持ち金が減っていく。

 

利益は少なく、

損失は大きい。

 

 

あ〜これが「初心者が負ける典型的な例」なのか実感。

 

そこから、

 

買いポジションをキープするやり方に変えた途端に86000円から約1日で、1万8000円の利益が出ました。

 

ネットなどで調べると、

「初心者は10万円から始めて月1万円の利益を目指しましょう」

 

なんて、書かれてましたが、

 

 

今のやり方が確立できれば

 

「初心者は10万円から始めて、1日1万円の利益を目指しましょう」

 

 

が完成するのではないかなと、

ワクワクしています。

 

 

来週、月曜日は始めての週頭の取引。

 

 

FXがどのように値動きするのか楽しみです。

 

DMM FX 口座開設キャンペーン 最大20,000円キャッシュバック