読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iphon1台でFX100万円を目指すブログ!35歳FX初心者が経済的自由を掴み家族をハッピーするまでの奇跡!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

ジャグラーもビックリ!平均1.7pips獲得する鉄板デイトレ

どうも〜、シ◯ターでーす!

f:id:tgnnomura:20170318100747p:plain

 

すいません、最近ハマっています。

 

いや〜、ブログの更新何週間ぶりでしょうか(笑)本当にお久しぶりです!今日は久しぶりのブログということで、熱を込めて、

 

  • なぜブログが滞ったのか?
  • 今の現状は?
  • 平均1.7pips獲得する鉄板デイトレ

  • 自分と同じ過ちを味わせてもええんかい!
  • 今後のブログの方向性に関して
  • 勝つための考え方
  • 勝つための方法
  • 実際の取引実績
  • ブログの勢い
  • 最後に

 

 

という流れで約5000文字位の内容でブログを書いてみました(笑)長!!!!暇があれば読んでみて下さい。

 

 

なぜブログが滞ったのか?

 

何故ここまでブログ更新が滞ったかと言うと、、、、

 

 

 死んでました。

 

 

現在の純資産額。6805円。

f:id:tgnnomura:20170318091957p:plain

 

 

 

オワコンです。

 

 

 

もともとブログを書く時に「自分の生々しい取引を出していこう」とだけ決めて書き始めたブログでしたが、正直最初、勝ち続けてる様をブログに書くことで楽しかったのですが、

 

 

FXで負け始めるとなぜかブログを更新できない自分がいて、結局ブログから遠ざかる事に。猿〇石のあの白い雲の様にみたいな感じですかね。

 

 

f:id:tgnnomura:20170318115511p:plain

「遠ざか~る~、雲を見つめええええてええ~~~」

 

 

今の現状は?

 

過去のブログを全部消し去りたい位恥ずからいの勢いの負けっぷりの中、現在は取引ポジション「南ランド円」1ロットで実行中。

f:id:tgnnomura:20170318092413p:plain

 

 

3544円からポジション持てるので、頭冷やしながら、今後の方向性考えながら、リハビリしながら、また100万円目指して行きたいと粛々とFXをやっています。

 

 

 正直なめてました、、、FX。

 

 

 

ジャグラーもビックリ!平均1.7pips獲得する鉄板デイトレ

f:id:tgnnomura:20170318121843p:plain

 

前回、「生まれ変わりました〜 」っと、お風呂場でブログを打ちながら「平均1.7pips獲得する鉄板デイトレ」を「コメントくれたら紹介しますね」と言っていました。

 

その後コメント頂くも、「こんな負けて現状でブログに紹介できるか」とネガティブ思考がスパイラルし、思いきり紹介することから逃げていました。

 

 

でも言ったからには紹介しないとな、、、、なんて少し心苦しくなり今回少しだけ紹介しますね。

 

「平均1.7pips獲得する鉄板デイトレとは、1分足を見ながら取引をしていきます。

 

ドル円が主に取引の中心で、1分足の値動きを10分間隔で取引。10分間中9分間は値動きを見て、最後の1分間でポジションを持つ。そして10分間たったら決済をするというなんともバイナリー的な取引手法です。

 

具体的なやり方ですが、まずは1分足の値動きを見ていきます。

 

例えば、ドル円を午前5時0分から見始めたとします。1分2分とどんどん値動きが推移していき5時8分までに売り方向か、買い方向か小さいトレンドが見えてきます。

 

5時9分になったらの値動きの方向性を見て売り方向なら売りポジション。買い方向なら買いポジションを持ちます。

 

そして、5時10分になったら決済。この9分から10分の間、1分間で必ず決済をしないといけないという強制決済がミソで、この強制決済をすることなぜかpipsが取れてしまう。

 

かりに逆方向に値が動いたとしても損失もそこまで大きくない。結果最後には平均1.7pipsをとれてしまうという恐ろしい手法です。

 

スキャルピングをやる方にとってはある意味のシステムトレードというか感情を挟まないのでオススメです。

 

「だったらこの取引方法でやれば今でも勝ててるんじゃないの、やってないのはなぜ?効果が無いからでしょ?」

 

なんてツッコミが入りそうな今日この頃ですが、本当にその通りでこの方法を見つけて面目に実践した日はキチンと結果がでていました。

 

ただ、残念ながら個人的な性格上、この型にはまったトレード手法、トレードルールは当時、自分の取引感覚にはとてもめんどくさく、面白くなかったので翌日からやらなくなりました。

 

本気でガッチガチに取引ルールを守れば勝つことができるのですが、スロットで言う「勝つためにジャグラーを打ち続ける」プロ的なやり方は自分には合わずフェードアウト。

 

ただ、また真面目にやってみて効果がでるようであれば最後お伝えもしていきたいかなと考えています。

 

FXってギャンブル的な要素もあり、どうしても目先の大きな利益を考えてしまうため、コツコツは避けてしまいたい気持ちになるんですよね。

 

トホホ、、、

 

なんともジレンマです。ただこうやって負けるからこそ、コツコツルールを守る人が勝ち続けられる世界でもあるので、本気でFXで勝ちたい方にはオススメのやり方です。

 

ドル円で取引できる資金が貯まったらもう一度やってみようと考えています。また報告しますね。

 

 

自分と同じ過ちを味わせてもええんかい!

 

ただ、こういった取引手法は、 正攻法ではないのでいずれFX市場から弾き出されるのが落ち目とも感じます。

 

FXってグランビルの法則とか様々な使える法則があり、そういった法則をキチンと理解、使いこなしてこそ「王道」じゃないのかと。

 

だから、手法に頼る取引方法はおすすめはできない。という自分自身の心の叫びもあります。

 

実際に取引金額が増えてきた時に通用するのか?1年先2年先も使えるのか?原理原則から外れたやり方は決してお天道様が許しません。

 

本当の意味で勝ち続けられるFXの猛者としてこの世にそびえたつメンタル的なことを考えても疑問が残ります。

 

実際の所、こういった短期的に利益を出す手法はFXを初めて4ヵ月の中でいくつかあみだしてきました。

 

ただ、結果安定もせずに100万近く損失を出したこと。大切な腕時計を売ってまで追加入金もしたこと。様々な現実や事実を目の前にした時、

 

100万円を失って気づいたことは「攻略法を探しているうちはFXは勝てない」という事実。もう少し正確に言うと勝てるけど勝ち続けられないよということ。

 

だから、攻略法とか手法や、やり方的なアプローチをブログに書いて、それを見た読者が真似してまた途方にくれる。

 

そんな水俣病を生み出す様な公害の様なブログを煙の様に発信していいのかということ。

 

「自分と同じ過ちをこのブログを読んでくれてる方に味わせてもいいんかい」とジレンマを感じる今日この頃です。

 

今後のブログの方向性に関して

 

まず、「自分のありのままを見せる」このスタイルは変わりません。自分自身をさらけ出してブログを書いていくことは見てる人にとっても面白いと思いますし、自分自身も書いてて楽しいです。

 

ですので、ありのままの取引スタイルを見せるは今まで通りです。

 

「さらに役に立つことを発信していく」

 

この事も肝に命じたいと考えています。これは自分の生きたFXの取引を見せつつも、実際に役に立つ事を一つでも伝えていけたらいいなと思います。

 

以外に小さな気づきとかだけど大切な事があると思うのでその辺を発信していけたらいいなと思います。

 

後、

 

「面白いブログにしていきたい」

 

この要素は今後も真摯に追及していきたいと考えています。

 

実際にブログを見てくれる方が求めてることって

 

  • 「勝つための考え方」
  • 「勝つための方法」
  • 「実際の取引実績」
  • 「ブログの勢い」

 

みたいな所でしょうか。最後にこのブログの方向性についてもまとめてみました。

 

勝つための考え方

 

恐らくこの辺は自分の実体験をベースにという所。例えばですが「FXは専業でするな副業でやれ」みたいな感じでガチに大切にしたい考え方になります。

 

自分もそうだったのですが、FXを専業にするとどうしても利益を考えがちになりのめりこんでしまいます。

 

でポジポジ病になる。

 

今はアルバイトを始めました。正直心のゆとりが全然違います。恐らくですが今後FXを専業にするには手持ち資金500万円位で月10%の運用を確実にできる様になった時に切り替えていくのではないかと考えています。

 

こんな感じで根本的にFXで勝つためのメンタルに関わってくる考え方の紹介もしていければと思います。

 

筋トレ始めたらFXの勝率がグンと良くなったみたいな実験もしていきたいですね。

 

 

勝つための方法

 

「勝つための方法」に関しては、これ恐らく一番読者が知りたいことだと思うんですよね。楽して結果を出したいという欲望。良く分かります。

 

僕自身もFXで勝ちたいから知識もつけるし、ユーチューブでも検索するし勉強していきました。

 

それでも勝つことを許さないのがFXの世界。このブログの最初にも書いた様に「やり方を発信して公害をまき散らして結果FXで勝ちたい人の邪魔になることだけは避けたい」という気持ちと、

 

少しでも勝つキッカケになってくれればいいかなと思う自分とがいます。とりあえずは、リアルに勝てる方法なんかがあればどんどんシェアしていきたいと考えています。

 

ちなみに、今僕の中で一番勝つための方法として熱いのが「ブログ」を書くこと。

 

なぜかというと、FXって正直感覚で取引することが自分の場合ほとんどで、ただ感覚が安定しないと負けるという勝率に波の様なばらつきがあるんですね。

 

だからそのばらつきをなくすためにもアウトプットして自分に定着化をかけていく。

 

実際に今「南ランド円」で取引をしてますが、南ランド円のいい所は値動きが分かりやすいという所。

 

取引量がドル円に比べて圧倒的に少ないのである程度値動きも読めます。その中で今130円勝ってますがこれはチャートの週足で見た時のトレンドは買い方向。

 

1時間足で見ると、急激に上がった時は下がるという南ランド円のクセ。15分足で見た時のチャートの形状が上昇方向サインになっているということ。

 

こういった通貨ペア毎の値動きのクセみたいな所からチャート形状を含め「勝つための方法」が見えてくることもあるのでこの辺も実際にはブログで紹介していきたいと思います。

 

実際の取引実績

 

「実際の取引実績」に関しては、今まで通り自分の純資産額を見せていったり、取引画面も見せていきたいと思います。

 

結構生々しいです。ブログを始めた当初は勝ってる姿ばかり上げていける!それが絶対面白い!負けてる姿なんてブログにかけるか!なんて思ってました。

 

しかし結局の所FXって最初は誰しもが「負ける」=市場から追い出されるみたいなことがあるのですね。で、長い人生を通して考えた時、酸いも甘いも公開して最後は勝つみたいなサクセスがあってもいいんじゃないかなと思います。

 

ですので、今後も実際の取引実績は生々しく公開していきたいと思います。

 

 

ブログの勢い

 

「ブログの勢い」ですが、最初のころの様に1日2万とか勝てなくなった今、勢いは完全に消沈です。

 

もう今がどん底なので読者が求めてる様な「勝ってる人」のブログではないのでこの辺はどうしようもないかなと思います。

 

ただ自分としてはこれからもFXは続けていくし最終的にはFXで得た利益でやりたいこともいっぱいあります。FXって凄く求められている世界で自分の身近な人からもFX教えて欲しいという人もいて、需要も凄くあります。

 

ですので今まで見たいな1月に100万2月に200万みたいなクソ生意気なブログでなくなりますが。

 

これからは「王道で真面目に勝っていくための本質的なブログ」としての勢いで粛々と書いていきたいなと思います。

 

最後に

 

まあとりまとめ、僕としてはFXは続けていくことは変わりません。で生々しい取引も見せていきます。

 

 「勝つための考え方」や「勝つための方法」も僕なりに伝えていき「ブログの勢い」も育てていこうと思います。

 

ブログを放置して1ヵ月ちょっと経ちますがいまだにアクセスも1日20PV?

f:id:tgnnomura:20170318095759p:plain

 

位はあるみたいで、せっかくこのブログに来てくれる人のためにもよりよい情報を発信したいなと思っています。

 

自分自身も成長したいのでもっともっと色々実験をしていきながら読んでる皆さんがFXで勝てて、資産を増やしていけるお手伝いができたらと思います。

 

長くなりましたがこれからも宜しくお願いします。

 

DMM FX 口座開設キャンペーン 最大20,000円キャッシュバック