読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iphon1台でFX100万円を目指すブログ!35歳FX初心者が経済的自由を掴み家族をハッピーするまでの奇跡!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

FXは子育てと一緒!初心者は1日1pipsで大丈夫!

FX初心者が勝ち続けるために守らなければいけないルールとは!?100万円の損失から学んだ35歳FX初心者が気づいた唯一無二のルールはこれだ!FXの真実や、いざここに。

 

目次

  • FX初心者が負けない為には絶対に焦るな
  • FX初心者は所詮、初心者 !焦りが空回りでマイナス100万
  • FX初心者が勝ち続けるためにはジックリ成長させろ
  • FX初心者はフォアグラを育てるな
  • FX初心者が勝つ為に大切なたった一つの考え方
  • FX初心者が負けない為には絶対に焦るな

 

 

 

f:id:tgnnomura:20170319204722p:plain

こんにちは。先日3360gの元気な長男がホワイトデーに生まれた35歳です。※嫁のジイジが「目の中で育てたい」とつぶやいてました。

 

今日はホワイトデーに生まれたばかりの長男を見て、

 

「FXは子育てと一緒、焦らずいこう!」

「FXは子育てと一緒!初心者は1日1pipsで大丈夫!」

 

と改めて心に誓った話です。

 

FXの初心者が負ける特徴と言えば、やはり「メンタルの弱さ」に尽きます。僕がFXで100万円失った理由の一つ「メンタルの焦り」が原因にありました。

 

 

FX初心者は所詮、初心者 !焦りが空回りでマイナス100万

 

f:id:tgnnomura:20170319213751j:plain

2016年12月に始めたFX。最初の1ヶ月の利益はトントン描写。1日に得られる利益は1万〜3万でいい感じにプラスでした。

 

僕は調子に乗って「FX専業で行くで〜」っと鼻息荒く意気込みます。

 

 

※ ↓↓↓当時、調子に乗っている時に書いたクソ生意気ブログ

nomura.hatenadiary.jp

 

ところがドッコイ!FX初心者は所詮初心者。取引画面を24時間見つめ、ポジポジ病からスキャルピングへ無謀取引

 

利益を追い求めれば追い求める程何故かマイナスになっていく純資産額

 

1日300〜500回の取引の中でも勝率自体は70%近く保っていましたが、肝心の損切りミスによる1回の取引額の大幅マイナス

 

FXに対する取引スキルへの過剰な自信圧倒的な利益への執着は焦りを生み出し空回りへ。FX開始後3ヶ月目に100万近くの勉強代を払うことになりました。

 

 

FX初心者が勝ち続けるためにはジックリ成長させろ

f:id:tgnnomura:20170319213837j:plain

2017年の2月。FXの資金は底を尽き、平均10ロットで取引をしていたドル円もついに1ロットへ。その後純資産額は4万円を切りドル円で取引ができない状態に。

 

2017年3月。「まあ、しょうがない。一からやり直しだ!」と改めて心に誓い、南ランド円1ロットから取引開始。

 

と同時に、

 

・今後いかにFX市場から見捨てられない様、取引ルールを構築するか!?

・FXの勝つ考え方、勝つ方法を確立するか!?

 

と、FXに対して本気で真摯に考え始めた矢先。3360gの長男が我が家に来てくれました。

 

生後数日の長男の顔をジ〜っと見ながら「愛らしいわが子を父親としてこれからどの様に育てていくか?」と考えていた時、頭の中でFXと重なる気づきがあったのです。

 

それは、長男が生後6日目に産婦人科から退院し車で嫁の実家に向かう途中でした。

 

f:id:tgnnomura:20170319214300p:plain

「あ〜そうだ。。この子はこれから20年かけて大人に成長していくんだよな〜。

 

でも長男の身体は急に大きくなるわけでは無いし、体の成長を意図的にコントロールできるものでもない。

 

FXも一緒だよな。急激に純資産額が得られる訳ではなく、徐々に時間かけて何百万、何千万円大きくなるもんだ」っという何気ない気づきでした。

 

FX初心者はフォアグラを育てるな

f:id:tgnnomura:20170319214426p:plain

FXをやり始め利益がでていた当初、純資産額はフォアグラの為に育てられたガチョウの様に短期間でパンパンに。

 

参考までにどれ位利益がでていたかと言うと、1日ザックリ100pips~300pips位。額で言うと1万~3万位でした。

 

トランプ当選相場の影響もあり、ドル円のトレンドは分かりやすい買方向。とてもやりやすい時期でした。

 

2016年当時、一般的にFX初心者が獲得するpipsは、まず1ヵ月で100pips目指しましょう。というのが常識。10万円で初めて1ヵ月で1万円の利益を出しましょう、という世界です。

 

それをFXをやり始めてすぐに、1日100pips以上獲得できるものだからFXのビギナーズラックを自分の実力と勘違いした僕は2016年の年の暮れ、FXの純資産額は1ヵ月もたたない内に約50万に。

 

f:id:tgnnomura:20170319214658p:plain

今思い返せば、その時得たFXの利益は出金をするなりして、美味しいフォアグラを食べるかの様に旬の時期に使い倒せば良かったのです。

 

しかし、欲が勝り始め、「まだまだ純資産額を伸ばすんだ〜!100万まて後少しなんだ〜」と意気込んだあげく、ドンドンどツボにはまっていきました。

 

その後は100万の損失へまっしぐら、僕の育てた純資産額という名のガチョウは見事に死んでいきました

 

 

FX初心者が勝つ為に大切なたった一つの考え方

 

f:id:tgnnomura:20170319214802j:plain

そんなFXの苦い経験を味わいながら、身も心も消沈しかけた矢先に我が家に来てくれた長男。

 

そこから学んだFX初心者が勝つ為に大切なたった一つの考え方。

 

それは「FXは子育てと一緒」ということ。

 

 FX初心者が短期的な利益を求め純資産額を増やす事は、無理にスキャルピングを繰り返し、pipsを追い求め、結果資金が見る見る目減りしていく行為につながります。

 

 FX初心者が短期的な利益を求めて、FX市場を理解しないまま己の利益の為にスキャルピングを繰り返す行為は、親が子を育てる話に例えると

 

「自分の子供の人生を親の望む人生に重ね、無理矢理親の望むレールに子供の人生を乗せる様なもの」

 

つまり、FXにおいて

 

・こんなやり方だったら利益がでる

・もっとこうすれば勝てる

 

 

という、自分本位にFXに向き合う取引姿勢は、いつしかただただ利益だけを生み出したいというドス黒い欲望に変わっていき、目に見えない大切な何かが崩れていきます。

 

f:id:tgnnomura:20170319214857j:plain

やはり子育てと一緒でわが子の成長を暖かく見守る様に焦らないこと。FXも自分のスキルの成長を楽しみながら焦らず取り組むこと

 

  • 子供と会話する様に市場と会話する
  • 子供に向き合う様に、市場と向き合う
  • 子供が泣いた時あやす様に、市場が暴落した時は冷静に向き合う

 

そういったじっくり腰を据えて子育てと同じ様に向き合う姿勢こそが大切だと、FX初心者の35歳は生まれたての長男から学びました。

 

FXの市場を無視して利益は生まれません。赤ちゃんに対して適切に向き合わなければ健全な成長は望めません。

 

決して利益を焦らず着実に利益をpipsを積み重ねること。

 

「1日1pips獲得できればヨシ!」位の考え方で自分のルールをしっかりと確率しFXに取り組むこと。

 

僕自身も過去の反省をふまえ、これからはFXを子育てと同じように向き合って行きたいと思います。 

 

勝ちを急げばFXは負ける。成長を望めばFXは伸びる。

 

 

FX初心者の方は是非成長を楽しんで無理のないFXライフを味わって下さい。

ありがとうございました。

DMM FX 口座開設キャンペーン 最大20,000円キャッシュバック