FXのスワップだけで月収300万円を稼ぐぞ!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

FXでセンスのない人、、、

おはようございます! FXってやっぱり楽しい! 35歳です!

 

目次

  1. 「FXでセンスがない人について」
  2. 僕の工夫改善
  3. 他人から答えを探してばかりではダメ、ダ~メ~

 

 

1.FXでセンスがない人について」

 

 

今日はちょっと辛口な記事なのですが、

 「FXでセンスがない人について」

 

 

 FXでセンスがあるないって、僕が思うに、

 

・利益を出す出さない

・pipsを取る取れない

・勝つ負ける

 

みたいなところがあると思うけど、単純に勝つ負けるみたいな白黒ではなくて

 

センスがない人って、「工夫や改善」を怠る人じゃないかなと思う

 

工夫や改善っていろいろあるけど、やっぱり自分なりの「トレードスタイルの確立」に対しての執着心みたいな部分。

 

僕なんか、 FXで1,000,000円負けたけども、それでも全然FXを辞める気なくて、まだまだこれから絶対にやってやろうって思うし、

 

ましてやiPhone 1台でFXの世界で戦っていこうと言うドンキホーテに似た、キチガキ的な戦略でやっていこうと本気で思っている。

 

 iPhone 1台ですよ!考えてみて下さい、このシステムトレードが発達した世の中で世界最高峰のヘッジファンドなんかは凄いスーパーコンピューターを駆使して、すごい研究者を集めてコンピューターでトレードしてる時代。

 

そんな中iPhone 1台で立ち向かうなんて、第二次世界対戦時代にアメリカの戦車に竹槍で突っ込んでいくようなもの

 

なんだけども、 iPhone 1台でFXで安定して利益を出すことができれば、世界中どこの国でも自由に生活ができるし、

 

もっともっと世の中のお金に困っている人が楽に経済的自立を得ることもできる。

 

まぁそういったちょっと革命チックな思いも込めてFXやってるわけなのです。

 

2.僕の工夫改善

 

工夫改善と言う観点から行けば、僕なんか最近こんなやり方で取引を進めている。

 

まず他の国の通貨を画面4分割で出して値動きを見ます。左上からドル円、右上ユーロ円、左下ユーロドル、右下ポンド円。

 

この画面4分割を1分で見ています。

f:id:tgnnomura:20170323130021p:image

 

この取引画面から分かる事は、ユーロドルが大きく動いた時に、ドル円、ユーロ円、ポンド円が動いたり、

 

ドル円、ユーロ円、ポンド円は連動しているため、どれかが動けばドル円も連動して同じような値動きをしていきます。

 

このやり方で今取引がうまくいってて、今までのドル円チャート単体だけを見る取引よりも、断然安心感が違ってきます。

 

pipsも断然取りやすくなりました。

f:id:tgnnomura:20170323130203p:image

 

まだやり始めたばかりなので、このやり方が本当に通用するかどうかは時代の流れの関係性もありますし、絶対とは言えないのですが、

 

今後は他国語通貨の値動きに連動した取引スタイルをスキャルピングで確立させていこうと思っています。

 

 

3.他人から答えを探してばかりではダメ、ダ~メ~

 

こんな感じで見えない答えを自分なりに探しながら工夫、改善を続けていくことで必ず道は開けてくると信じています。

 

だから、少し間言葉は悪いかもしれませんが、FXのセンスのない人と言うのは、

 

「他人から答えばかりを求め探していて、独自の工夫研究を怠る人の事」

 

そうなるといつまでも高い塾にお金を払ったり、高い教材費を払い続けて路頭に何年も迷って行きます。

 

今勝てなくて困っている人は一旦情報遮断し、自分の感覚を信じてトレードスタイルを磨く。

 

もしもお金が尽きたら、もう一度資金を貯める。その資金を貯める時間、 FXのことを忘れてもいいと思います。

 

実際に僕も2月から3月にかけ100万円を失った後はブログの更新をする気力もなく、 FXのことも考えない日もありました。

 

だけど時間が経って、 FXを再開したときに。やはり違う観点からFXに対する取り組み方が見えてきて新たな工夫や改善をすることができています。

 

ちょっとFXでセンスのない人と言う話から少しずれたかもしれませんが、ぜひ独自のスタイルや取引ルールを信じて工夫や改善を頑張ってください。

 

ちょっと真面目な話になりましたね!

 

それでは!

 

DMM FX 口座開設キャンペーン 最大20,000円キャッシュバック