FXのスワップだけで月収300万円を稼ぐぞ!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

FXに向いてない?

f:id:tgnnomura:20170327125208p:plain

 

こんにちは!

朝からガッツリ、売りポジション!

 

50pipsでガッツポーズのブルゾン大好き管理人です。

f:id:tgnnomura:20170327124948p:plain

 

 

今回のブログテーマはこちら!

 

 

f:id:tgnnomura:20170327125356p:plain

 パチパチパチ~

 

 

何を隠そう、

 

過去、管理人も損切が出来ずマイナス100万円を叩きだしFX市場から退場した向いてない人?の一人。

 

改めて、向いている人向いてない人の特徴ってどんなんんだろうとサササとブログにまとめて見ました。

 

目次

 

 

 

FXに向いてる人

 

『お金が大好き!』って素直に言える人

f:id:tgnnomura:20170327130316j:plain

 

これは結構重要かも知れません。

 

お金が嫌いっていう人はいないかも知れませんが、『お金を稼ぎたい!』っというモチベーションが無ければ、そもそもFXをする理由が見当たりません。

そこそこのお金が手に入ればいいのであれば、そこそこの人生で大丈夫だと思います。素直に『お金が欲しい!お金が大好き!』っと言う人の強い情熱にこそFXの勝利の女神は微笑んでくれます。

 

お金が素直に欲しいと思える人はFXに向いている人です。

 

 

心理学がめっちゃ好きな人

f:id:tgnnomura:20170327130542p:plain

 

 

FXの世界は人間の感情がうごめく世界。

 

魑魅魍魎です。

 

欲や絶望、希望や不安が入り混じった、そんな集団心理を読み解くことができれば、チャートの動きを見抜いたのも同然。心理学が好きな方はFXに向いています。

 

 

改善、改善、改善!ができる人

 

f:id:tgnnomura:20170327130729j:plain

 

PDCAPDCAPDCA

 

FXで収支をプラスにしていくには、PDCAが欠かせません。PDCAとは「Plan=計画」

「Do=実行」「Check=評価」「Action=改善」。

 

詳しくは割愛しますが、特に「Check=評価」「Action=改善」が出来ないとFXの世界では生きていけません。

 

「Check=評価」は「なぜ勝てたのか」「なぜ負けたのか」の検証。「Action=改善」は「検証の結果、次はこのポイントでエントリーしてみよう」と進化させていく事。

 

このPDCAの感覚がある方はFXに向いています。研究が大好きな方にはオFXはススメです!

 

 

FXが3度の飯より好きな人

 

f:id:tgnnomura:20170327130906j:plain

私って中毒?

 

24時間FXの事を考えてる人やブログにFXの事を書き続けている人もFXが大好きだと思います。

 

とにかくFXが「3度の飯よりFXが好き」という人は向いていること間違いありません。好きこそものの上手なれです。

 

 

FXに向いてない?人

 

 

『上がれ~っ』と神頼みする人

f:id:tgnnomura:20170327131032p:plain

 

神様、仏様、ご先祖様、、、

 

市場が荒れてる時、「上がれ~」っと、

神頼みをする人はFX市場から即退場です。

 

※ユーチューブで『FX 大損』と検索すると、結構生生しい声が聞こえます。

 

 

いつか戻るやろ?っと損切しない人

 

f:id:tgnnomura:20170327131759j:plain

 

ー60pips(泣)、、、

 

『損切してたらマイナスが膨れて、結局取り戻そうとするとギャンブルになるから』っと訳の分からない理屈で放置してー60pips(泣)。

 

そんな人はFXに向いてません。キチンと根拠を持ってエントリーし、根拠外は損切できる人でないとFX市場からはいずれ撤退です。過去管理人も1度撤退しました。

 

 

FXはこの画面が次の瞬間、、、

f:id:tgnnomura:20170327132225p:plain

 

 

 

こうなります(笑)

 

キチンと損切を入れましょう!

f:id:tgnnomura:20170327132446p:plain

 

 

 

勝てないからとあきらめてしまう人

 

f:id:tgnnomura:20170327131855j:plain

もう無理勝てない、、、

 

FXはあきらめたら終わりです。

 

続けること、改善すること、あきらめないこと。最後に笑うためには今を耐えしのぐ。1度や2度の退場、マイナス100万や200万は当たり前の世界。何度負けても立ち向う不屈の精神力が無い人はFXには向いてません。

 

 

まとめ

 

何気に好き勝手書いてしまいました。

 

間違いなく言えることは、向いてる向いてないは人が決めつけることはではありません。

 

今が状況でも、なんとかしてやろう!

 

と続ける人は最後に笑うと思います!管理人もこれからも貪欲にFXを続けていきたいと思います。

 

 

追伸:現在163,420円。100万まで後836,580円。

 

 

ただ今、複利投資法を確立するため色々実験しています^^

f:id:tgnnomura:20170327132553p:plain

 

 

 

f:id:tgnnomura:20170327015932p:plain

 

 

■理人のツイッター

FX初心者は35歳 (@FX99630103) | Twitter

DMM FX 口座開設キャンペーン 最大20,000円キャッシュバック