読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iphon1台でFX100万円を目指すブログ!35歳FX初心者が経済的自由を掴み家族をハッピーするまでの奇跡!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

これからFXを始めようと思う方へ

f:id:tgnnomura:20170328005107j:plain

こんばんは管理人です。

 

今日の夜、友人がFXをやりたいから教えて欲しいと言うことで、今自分のやってることや FXに関わる知っている情報を話してきました。

 

友人は口座開設をすると言うことで、来月からFXをスタートしますが、少し話をしていて感じたことを、これからのFXを始めようとする方へお伝えしたいと思います。

 

少し重苦しく、堅苦しい内容ですが、FXに関わる全ての方に少しでも幸せになってほしいという願いからブログを書いていますので、少し長いかも知れませんが、FXを始めようとする方は時間があれば最後まで読んでみて下さい。

 

『幸せになって欲しいから大切なお金を失って欲しくない』と言う真摯な思いを伝えさせて頂きます。

 

このブログはFXが大好きで、一度 1,000,000円を失いそれでもFXをやり続ける覚悟を持った、35歳からのつたないメッセージです。

 

目次

 

 

 

FXは簡単に儲かるのか?

 

f:id:tgnnomura:20170328005201j:plain

おそらくFXをやる動機と言うのは、「お金が欲しいから」の方が大半ではないでしょうか?今はインターネットや広告等で FXを目にする機会は多いと思います。

 

すごい大金が儲かった、破産した、やめといたほうがいい、やったほうがいい、等様々な体験談を目にすることも多いと思います。

 

管理人もブログの前半ではやったほうがいいと書いています。

 

ただ、様々な経験をして改めてFXに対して思うことですが、今管理人は、 FXをやり始めて4ヶ月が経ちました。 1日大体 15時間位パソコンと向き合い、 FXのことは1日中考えています。

 

そして、 FXの相場に向き合い値動きをにらめっこする毎日です。

 

人一倍真剣にFXに向き合っているつもりの管理人の経験から言わせていただくと簡単に儲かるかと言えばYESでありNOです。

 

YESの理由は、FXは基本、上がるか下がるかを当てるだけのシンプルな仕組み。

 

コインで言う裏か表かどちらかを当てると同じ位シンプルな仕組みです。

 

だから、マウスをクリックできさえすれば、小学生でも運よければ稼ぐ事は可能です。

 

だからYESです。

 

ただ、9割方本音はNOです。

 

その理由は、 FXを仕事にしたり専業にしたりFXだけで食べていこうとする方、大金を求めている方は基本稼ぎ続けなければいけません

 

この稼ぎ続けるということが運だけでは絶対に不可能なのです。

 

運の良さだけでFXは続けられる世界では絶対にありません。

 

中途半端な知識、知恵や経験で上手くいく世界ではありません。

 

相場の値動き、各国の要人の発言、経済指標等、専門知識やチャートパターン、法則等ありとあらゆる事を頭に叩きこみ相場に向き合い頭で要約してシンプルに向き合わなけなければ行けません。

 

そういった意味で簡単に儲かるなんてことをこれからFXを始めようとする人には伝えられません。

 

 

狂気と根気が必要な世界

 

f:id:tgnnomura:20170328005458j:plain

 

 FXの世界は狂気と根気が必要の世界です。何千、何万回と取引を繰り返し、過去チャートを検証し、お金を使いながら値動きのパターンを体に叩き込んでいきます。

 

本当の意味でプロとしてFXで生活をしていこう、FXで経済的自由を手に入れよう、FXで大金を稼ごう、稼ぎ続けようとするならば血のにじむようなに努力が必要です。

 

中途半端にFXをする位だったら、普通に働いていた方がお金を失う事は無いのでよほど幸せです。

 

プロ野球選手が子供の頃からバットを何回素振りしてきたでしょうか?

 

その積み重ねの結果はプロの試合で出せる打率は3割いけば万々歳。 プロの世界で生き残っていけるのは野球人工のごくわずかです。

 

FXも同じように毎日の素振りやって、やっと本番で3割打つ事がができ、利益を出すことができれば万々歳の世界です。

 

世界各国のプロ達がシノギを削っている世界です。

 

 

 FXで幸せになれるのか

 

f:id:tgnnomura:20170328005740j:plain

 

一生懸命相場に向き合って初めて手に入れられるものがあるFX 。

 

時間とお金を注ぎ込み何十万、何百万と失い、それでも勝ち続けることが難しい世界。本当に好きでないと続けられない世界。

 

果たしてFXで幸せになれるのかと聞かれた時になれる人となれない人がいると言うのが正直な所。

 

なぜならば、時間とお金を失う人が圧倒的に多いから。

 

本当の意味であなたの大事な人生の時間をFXに費やすことが幸せかどうかと考えたときにその答えは分かりません。

 

 

大切なお金を失う前に

 

f:id:tgnnomura:20170328005846p:plain

 

なぜこのようなブログを書いたかというと、あなたの大切なお金を失って欲しくないからです。

 

失うと断言できるわけでは無いのですが、 FXを始めた人の95パーセントは3ヶ月で資金を失い退場します。 管理人もその一人です。

 

失うお金は5万円位なら、10万円位なら大丈夫!と思われる方もいるかもしれません

 

もちろん余剰資金で余裕を持ってFXをやる分には大賛成です。

 

ゆっくりと時間をかけてコツコツ学んでいき着実に成長していく過程は最高です。それでもFXを始めた人の95パーセントは3ヶ月で資金をしない退場します。

 

それはやはり楽してお金を稼ごう。とにかくお金が欲しいから。お金を増やすためにFXをする。お金ありきのFXを始める方が多いからです。

 

大切なお金を失って欲しくありませんのでどうぞ慎重にFXに向き合ってください。

 

 

 99%の努力の先に

f:id:tgnnomura:20170328005930j:plain

 

このブログをここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

FXを始める人に幸せになってほしい、 FXをやるならお金を増やして欲しい。お金を増やし幸せになることが目的なのに不幸になって欲しくない。

 

だからこそ中途半端な気持ちで大切なお金をかけることだけはやめて下さい。

 

もしFXを始めるならば可能な限り努力し続けてください。 99パーセント頑張って努力をした先には必ず1%のご褒美が待っています。

 

僕もこうやって少しでもFXに向き合う人が幸せになってほしいとブログを書いています。自分も他人もFXをやるのであれば幸せになることが当たり前。

 

そのためには努力を惜しんではダメだと言うこと。どうか少しでも頑張るんだと言う気持ちを持ってFXを始めてください。

 

 

迷ってるうちはやめたほうがいい

 

f:id:tgnnomura:20170328010020j:plain

 

 

もしも、大切なのお金を失うのは嫌だ。楽してFXは儲かる。

 

と思われている方は一旦FXをやるのは待ってください。大切な時間と大切なお金を失わなくてすみます。もしやるのであれば小額から始めてください。

 

50,000円を入金して絶対失わない覚悟で始め、失っても勉強代だと思える余剰資金で始めてください。

 

ただ迷っているうちは少し立ち止まって使ってもいいお金かどうか考えてください。

 

 

簡単にお金が手に入る世界だから簡単に失う

 

f:id:tgnnomura:20170328010250j:plain

 

少し長くなりましたが、まとめさせていただきますと、 FXは運がよければ簡単にお金が手に入ります。

 

ただそれは最初のうちだけです。簡単に手に入るからこそ、簡単にお金は失っていきます。

 

ギャンブルのように水の泡となって消えていきます。努力を忘れた先には必ずお金はなくなることを覚悟してください。簡単な気持ちでFXを始めると必ずお金は失います。

 

 

全力で応援します

 

f:id:tgnnomura:20170328010406j:plain

 

最後になりますが、それでもFXを始める方には必ず幸せになってもらいたいです。何のためにFXを始めるのか。何のために大きなお金を手に入れたいのか。

 

その答えはたった1つ幸せになるためです。幸せになるためのFXで不幸になることだけは絶対に避けてもらいたいです。

 

そのために全力で応援させてもらいます。僕はFXが大好きですのでこれからもうちのにじむような努力をして、僕自身家族と共に幸せになりますので、そこから何かFXに関わる人が幸せになれるよこれからもブログを書いていこうと思います。

 

ブログを見ていただいている方は少しふざけてる奴が何言ってるんだと思うかもしれませんが、本音を言うとやはり幸せになってもらいたいです。

 

ブログを読んでいただきありがとうございました。またこれからもより良い情報は発信していきますのでもしご縁のある皆様どうぞよろしくお願いします。

 

少しでもFXに関わる方が幸せになるよう心よりお祈りしています。

 

 

追記

 

今日友人にFXのことを話をしてみて改めて無責任なことはできないなと思いました。 FXを始めるのはいいけども、そんなに甘くない世界。

 

友人の才能はFX以外に使ったほうがいいんじゃないかなと真剣に考えました。それでもやりたいと言うので全力で応援しようと思いますが、簡単に進めて中途半端に友人がお金を失うことだけは避けたいなと思いました。

 

だからこそを自分自身のFXに向き合うあり方も少し考えさせられました。

 

まず何より自分がFXで幸せになること、してこれからFXに関わる人たちが本当の意味で幸せになれるよう今の自分に何ができるかを真剣に考えてこれからも続けていきたいと思います。

 

抽象的かつ長いブログでしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

管理人