iphon1台でFX100万円を目指すブログ!35歳FX初心者が経済的自由を掴み家族をハッピーするまでの奇跡!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

FXでモヤモヤしてる方へ!FXで出金する5つのメリット!

 

f:id:tgnnomura:20170330180940p:plain

 

 

こんにちは、管理人です!

先程、今月2回目の出金をしました。

 

 

1回目

f:id:tgnnomura:20170330175530p:plain

 

 

2回目

f:id:tgnnomura:20170330175745p:plain

 

 

 

用途は支払い!潤沢な投資資金が無いばかりに今は日々の生活との格闘です。出金金額は5万円。前回の10万円と合わせて、合計15万円。

 

 

恥ずかしながら、FX人生4ヵ月目で初めて出金をしてみて、良かったことと悪かったことが見えてきたのでブログにまとめてみました。

 

 

もくじ

 

 

 

 

良かったこと!

 

FX脳から解放されました

f:id:tgnnomura:20170330181252j:plain

 

恋盲目。では無いですが、 管理人はFXの事ばかり考えてしまいます。脳みそがチャートに犯される毎日。脳内FXは健全かどうかと言われると不健全。チャートとのにらめっこも気づかない内に目と脳の疲れが。

 

今回、出金することで頭がとてもクリアになりました。 出金してFXから離れてみるのも良い休憩。FXは大好きですが、FX脳から解放されて良かったなと感じています。

 

 

大切な知識を思い出した

f:id:tgnnomura:20170330181512j:plain

 

出金した後、頭が冷静になりFXを客観的に見る事が出来ました。すると、管理人に新たなFXに関する知識をインプットするチャンスが。

 

普段みないメルマガからFXに関するヒントをもらったり、他のブログから大切なことを教えてもらったり、相場に引き込まれていない環境だから得られました。

 

自分で分かっていた大切な知識も、 FXに没頭していると忘れてしまうもの。出金することで、大切な知識やポイント思い出すことが出来ます。

 

改めて、FXを勉強をし直すことで、相場に対する向き合いかたも変わってきます。出金することで脳内からFXのスペースを空き、新鮮な空気が入ってくることを感じます。

 

 

何故か、モチベーションが上がった

f:id:tgnnomura:20170330181611j:plain

 

出金して一番感覚的にシックリきたのが、以外にもモチベーションがグイグイ上がったこと。ガソリンタンクのガソリンが空になってタンクの底が見える感じです。

 

底が見えると、地に足がついて、またこれからやってやろう!と変なモチベーションが湧いてきます。

 

いつも感じていたことは、FX口座にお金を入れたままだと、数字だけが増えたり減ったりする無機質な世界だということ。

 

一度、出金することで次への意欲が湧いてきました。

 

休憩することで成長できることもある。長い目で見てFXに向き合うための遠回りも大切ですね。適度なモチベーションのためにも出金オススメです。

 

 

以外と冷静になれた

f:id:tgnnomura:20170330181736j:plain

 

FXをやっていると知らず知らずのうちに熱くなります。とても集中力が必要な世界。なかなか片手間では勝つことができません。

 

のめり込んでしまい、どつぼにハマる事も多くなく、熱くなることで負けてしまうことはザラ。一度、出金をすることで頭が冷静になれます。

 

負けている方、上手く行っていない方は、ある意味強制リセットして冷静になる時間もオススメです。

 

 

休憩は自分へのご褒美だと感じた

f:id:tgnnomura:20170330181814j:plain

出金をする=自分の口座に使えるお金振り込まれます。使う目的は個人の自由ですが。管理人の場合は今回、主に支払いでした。

 

FXを久しぶりに開始して、5日間で稼いだ最終的な利益は+1万円程。本当はもっと稼ぎたかったですが、今回はいったん休憩。

 

出金せざる得ない状況でしたが、このタイミングは良い休憩になりそうです。以外に出金がもたらしてくれる休憩は、熱くなりすぎる管理人には最高の休憩=ご褒美になりそうです。

 

といってもすぐに再開しますが。(笑)

 

 

悪かったこと?

 

FXが出来ないぞ!

f:id:tgnnomura:20170330181934j:plain

 

大好きなFXができない、、、

 

お金持ちの考え方は「コップに溢れるお水をススル」が基本。お水が溜まらないまま、元金を使うことは投資において邪道。

 

いや、そうなんです。早くコップから溢れた水をチョビチョビすするために、複利投資法を確立させたり、投資手法の精度を上げたりやることは沢山。

 

が、今の実力共にもう少し研磨、己を磨いていかなければという所です。

 

FXが出来ない時間は管理人の実力不足。投資の資金と生活資金は分けないとですね。その当たり前が出来ていない今、管理人の修行はまだまだ続きそうです。

 

管理人の場合、出金をしないまま100万円失った経験があるので、今回の出金が長期的にプラスの方向、経験に結びつくと信じています。

 

 

 

まとめ

f:id:tgnnomura:20170330182231p:plain

いかがでしたでしょうか?管理人の場合、出金は以外にもメリットの方が多かったです。都合の良い解釈かも知れませんが。

 

FXをしている方も普段出金するタイミングって難しいかもしれないですね。

 

FXを始める目的は「お金を増やすこと」。どうやっても資金を増やす為に没頭しがちになります。

 

今、負け始めている方、上手く行っていない方は休憩の意味も込めて、出金してみてはいかがでしょうか?

 

長期的に見るといいことが起こりそうな気がします。脳みそがクリアになることで見えてくる世界もありますよ。

 

 

f:id:tgnnomura:20170327015932p:plain

 

■管理人のツイッター

FX初心者は35歳 (@FX99630103) | Twitter

 

 

 

管理人

 

ihoneだけを使い100万円を目指すFXのデイトレーダーです。

FXで自分を家族を幸せにするため日々奮闘中。

1981年生まれ35歳、酉年、牡牛座、O型

 

FXに関して分からないことや聞きたいことメッセージはお気軽にどうぞ。

valu99630103@gmail.com

 

 

DMM FX 口座開設キャンペーン 最大20,000円キャッシュバック