FXのスワップだけで月収300万円を稼ぐぞ!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

FX、364万円になりました。

おはようございます。
管理人です。


今日は、

「1分足から市場参加者の売り板、買い板を見極めてエントリタイミングを決定する」

という話です。

6月24日~FXを久しぶりに開始して320万の入金資金は現在364万円。
※写真黄色線

f:id:tgnnomura:20190628110131j:plain


現在保有通貨はプラス24万円でポンド円が50Pipsと好調。

f:id:tgnnomura:20190628110205j:plain


このポンド円がプラス50Pipsとれてる要因の一つが、

「1分足から市場参加者の売り板、買い板を見極めて
エントリタイミングを決定する」

ということです。

FXは売りたい人と買いたい人がマッチングして
初めて取引が成立します。

1分足のチャートを見てると、市場参加者が現在
どっちの板で取引をすすめたいかが読み取れてきます。

具体的には、

①1分足のチャートを見る
②市場参加者の売り板、買い板を想像する
③チャート計上を確認後売り方向にいくか
買い方向にいくかを見極める

結構シンプルな考え方ですが、
今の所の大切なFXマインドの一つとなっています。

まあ、潤沢な投資資金もメンタルにプラスに影響していることは間違いないですが。

少しイメージし辛いかもしれませんが、

「1分足から市場参加者の売り板、買い板を見極めて
エントリタイミングを決定する」は是非参考にしてみて下さい。

それでは本日もよりよいFXライフをお過ごし下さい^^