FXのスワップだけで月収300万円を稼ぐぞ!

このブログは35歳のFX初心者が、パソコンは使わずアイフォンだけで100万円目指す過程を記録したブログです。

トランプ大統領就任式は為替が荒れる

 

「21日の未明、トランプ大統領の就任式は為替が荒れる」

 

 

おはようございます、管理人ミスターxです。

 

 

いつもコメントくれる、

名無しの「さん」から、  

 

 

「ブログやめたの?早く更新して」って。

 

 

えっと、、

 

やめてません(笑)

 

コメントありがとう。

 

 

FX やってて基本寂しいから、

こうやってブログでつながれると嬉しいですね。

 

 

後、祝!

初、読者登録が♪

 

 

「tgkashibond」さん、

いらっしゃ〜い♪

 

コメント待ってますね。

 

 

 

で、ここから今日の本題。

 

今日は

 

■「謝りたいこと」

 

と、前回のブログに書いた、

 

■「トランプ事件」のことと。

 

そして、

 

■生まれ変わりました。

 

3本立て。

 

 

まず、

・・・・・・・・・・・・

謝りたいこと

 ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

すいませんでした(´-`).。oO

 

 

 

偉そうに「FX 」について語ってました。

正直調子に乗ってました。

 

 

 

 

2016年12月7日にFX を10万円からスタートし、

 

フタを開けたら、12月の最終証拠金維持率が、

 

425,414円。

f:id:tgnnomura:20170120013554p:image

 

内心「俺は天才だ〜」。

 

「1月はこのまま100万。

2月は200万までいくど〜」

 

なんて、FX 初心者にありがちな、

 

「ビギナーズラック」を、

「自分の実力」と勘違いして盛り上がってました。

 

すると1月に入り、

 

あれよあれよと負け続け、

資金が減る減る〜。

 

今日時点で、

 

なんと、

89,700円!!

f:id:tgnnomura:20170120014200p:image

 

えっと、、、

 

あの、、

 

 

425414引く

f:id:tgnnomura:20170120014351p:image

 

89700は、、、

f:id:tgnnomura:20170120014542p:image

 

335714!!!

f:id:tgnnomura:20170120014510p:image

 

 

335714円を溶かしました。

 

はい。

 

真夏のアイスクリームの様にあれよあれよとな。

 

 

で、

 

 

その資金を溶かした一つの要因が、

 

 

・・・・・・・・・

トランプ事件

・・・・・・・・・

 

そう、

 

今も忘れない、

 

14日の深夜1時20分。

 

トランプ大統領のテレビ演説の日

 

1時位まではチャートが右肩上がりで、

トランプが登場し、

 

演説が始まる瞬間をピークに一気にチャートは上昇!

 

買いポジションで8ロットで、

利益もプラス6000円位までパパパーーン!

 

と跳ね上がり、

 

「よっしゃー!いけー!」

なんて思ってたら、

 

一気に売りが加速!

 

あれよあれよと言う間に、

チャートは下がる下がる。

 

で、もちろん

損切り」はしてないし、

 

精神状態は、

 

「火事の家を眺める第3者の野次馬」状態。

 

なぜか冷静に売られ続け下がるチャートを、

ボーーと眺める始末。

 

「まあ、買い戻るやろー」

なんてゆうちょにかまえてたら、

 

気付けば、

116.869から114.244に。

 f:id:tgnnomura:20170120021504j:image

 

 

損失、「21万」

 

(≧∇≦)(≧∇≦)(●´ω`●)(●´ω`●)

 

その後、色々あって、

 

気持ちは、

 

「余裕」から、

 

「ヤバイ」に変わり、

 

「焦り」から、

 

取引が「空回り」に。

 

結果、

 

現在に至ると。

 

まあ、トランプどうこうよりも、

 

自分の取引ルールが確立されてないから、

FX の市場から弾き出されそうになっただけですから、、、

 

残念!        俺!

 

 

ただ、

 

転んでも起き上がるのも俺!

 

 

現在に至る損失を出してた理由の一つに、

 「試行錯誤」もあって、

 

まあ、

 

これじゃないか、

あれじゃないか、

 

なんと

 

エクセルで過去の取引一覧をあぶり出し自己分析したり、

 

ユーチューブで勉強しまくったり。

 

で、

 

やっと、

 

・・・・・・・・

生まれ変わりました

・・・・・・・・

 

「これだ!」

 

と思えるやり方が見つかり。

順調に取引が進んでます。

 

新しい取引成績と

過去の取引成績を比較すると、

 

直近の取引成績は、

 

8時〜16時の取引回数が62回。

獲得pipsが−112.2(1取引あたり−1.8pips)

 

で、新しい取引成績が、

17時〜朝5時の取引回数が120回。

獲得pipsが+69.43(1取引あたり+1.7pips)

 

正直、新しい取引方法は、

鉄板の匂いが。

 

まあ、勝つコツはコツコツですな。

 

とにかく、

 

昨日までは、

 

勝てない状態から焦りが募り、

試行錯誤の連続。

 

正直ブログも更新する気力もなくて、

やっと復活した感じです。

 

そして、

コメントのおかげで書く気力もアップ!

 

なので、

 

また、

 

これからのサクセスストーリーをブログに生々しくアップして行こうと思います。

 

最後に、

 

FX で負ける要因は様々ありますが、

 やはり「メンタル」は大きいですね。

 

実体験から忠告ですが、

 

今、負けで悩んでる方で、いつでもどこどもポジポジを持ち、勝ってるつもりがなぜか利益がマイナスの方。

 

「今すぐポジポジを辞めて下さい」

 

僕も今までは過去の実績にかまけて、いつでもどこでもポジション持ちまくり。

 

いわゆる「ポジポジ病」

 またの名を「欲に負けて頑張り過ぎ空回り病」

 

でした。

 

これからは1回の利益は少額ですが、「確実に勝ちを積み重ねる」新しい取引スタイルでもう一度復帰をしていきたいと思います。

 

また、次回ブログ更新は未定ですが、コメントを頂ければ、

 

次回は

 

「1取引平均1.7pips獲得!鉄板デイトレで信じられない勝率へ」

 

の詳細を生々しく公開したいと思います(笑)

  

ただ、

 

取引方法はブラッシュアップしてるので今のやり方よりも劇的に向上するかも知れませんし、

 

もしかしたら、通用しなくと資金を溶かしてブログ辞めてるかも(笑)

 

まあ、気ままに行きます(●´ω`●)

 

 

あ、

 

FX は頑張り過ぎないことも勝つ秘訣です。

 

長くなりましたが今日はここまで。

 

また、コメント待ってますね♪

モチベーションになってます。

 

ありがとう!

 

 

管理人のツイッター

FX初心者は35歳 (@FX99630103) | Twitter

 

DMM FX 口座開設キャンペーン 最大20,000円キャッシュバック